下半身ストレッチでダイエット~ 下半身ストレッチですっきりとした下半身と若さを取り戻そう~



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ストレッチとは
ストレッチ(stretgh)とは筋肉を伸ばし、それをもとの状態へとゆっくり戻す運動です。ストレッチ運動のよさは呼吸もゆっくり優しく伸ばすことで疲労を起こさせず持続して長続きし年齢や体力に合わせて自分のペースで行うことができるということです。

昔は日常生活の中で自然に体を動かせていたのでストレッチもわざわざする必要性はありませんでしたが、現代の生活では、情報社会・便利社会の中、体を使わなくてもよい生活をしているために筋肉が衰え、肥満や体調不良などの原因ともなっています。

健全な体、バランスのよい体型を作るにはストレッチを意図的に積極的に心がけてすることでとりもどせます。自分の体に無関心、怠け者になっている日常生活の中で少し積極的に意識しストレッチさえすれば充分、若々しくきれいな健康な体になっていくのです。
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テーマ:ストレッチでダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ストレッチの効果
※ダイエット
体の部分をストレッチすることで筋肉が鍛えられ、血液循環をよくし新陳代謝がよくなり、脂肪燃焼、ダイエットにつながります。

※心身のリラックス
ストレッチによって筋肉をリラックスさせるだけでなく、脳が刺激されることでホルモンが分泌され心もリラックスすることができます。

※疲労回復
ストレッチ運動で体内への血行をよくし、血液循環がよくなることで疲労回復へのスピードにつながります。

※老化防止
ストレッチの筋肉、関節を伸ばし続ける運動によって筋肉、関節を動かせるはばが広がり体力がついたり、体が敏感に反応できるなど体の老化防止にもつながります。

※美肌効果
ストレッチ運動により肌の細胞が活性化し血液の循環がよくなることで、肌の新陳代謝がよくなり美肌効果にもつながります。


下半身ストレッチ
多くの人は、お腹まわり、ウエスト、太もも、ヒップ、ふくらはぎなど下半身のくずれを気にしていると思います。下半身太りの原因としては、体脂肪の蓄積やむくみが考えられます。
これは血行不良や新陳代謝の衰えによって起こります。
また、年齢を重ねるごとに血行と新陳代謝の低下は進んでいく傾向にあります。
下半身ストレッチは血行や新陳代謝をよくする適度な運動とし、股関節をやわらかくしたり、骨盤のゆがみや傾きを整えたりすることで脚への血液の流れをよくし、それを毎日少しずつでも続けることによってむくみや脂肪太りが解消されるようになっていきます。
なかなか痩せないスリムになれない下半身のダイエット下半身ストレッチを少し心がけることで、無理せず日常生活の中で確実に効果をだすことができると思います。


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